【第五人格】祭司弱体化!10分以上の試合では劇的に戦力ダウン!

どうもこんにちは!ぼるぼっくす(@volvox_plankton)です!

祭司強化されてだいぶ…強くなりましたよね。しかしこの度、祭司に弱体が入りましたので情報を共有していこうかなと思います。

どれくらい弱体が入ったのかと言うと…弱体というよりも試合が長引かないようにする調整って感じですね。

詳しく解説していきます!

祭司弱体化の内容

祭司弱体化の内容

祭司弱体化の内容

  1. ワープが合計10回までしか回復しなくなった
  2. 自分以外の祭司が作ったワープを通ると祭司でありながら残像が残るようになった

弱体内容はこの2点のみです。サバイバーやるときは祭司使っているので、どんな風に影響があったのか話していきます。

ワープが合計10回までしか回復しなくなった

ワープが合計で10回までしか回復しなくなりました。もともと1個所持した状態でゲームが始まるので合計11回までワープ設置ができます。

ワープは1分で1個回復する仕組みなので、10分以上試合が長引くとワープが底を尽きて大幅弱体になる…といった感じですね。

ただほとんどの試合が8分~10分くらいで決着つくので、ワープが10回までしか回復しなくなった影響はほとんどありません。

自分以外の祭司が作ったワープを通ると祭司でありながら残像が残るようになった

今まで祭司であれば他の祭司が作ったワープを通っても残像が残りませんでしたよね。

でも今回の弱体で他の祭司が作ったワープでは祭司であっても残像が残ってしまうようになりました。

ハンター側からすると祭司が2人以上いる面倒な組み合わせが劇的に弱くなったので嬉しい弱体なのではないかなと思いいます。

祭司側から見ると、祭司2名以上で組むことは滅多にありませんので、あまり影響はありません。

祭司弱体化のまとめ

祭司弱体化まとめ

祭司弱体化まとめ

今回の祭司弱体の内容は…

  • ワープ合計回復数が10回までになった→10分以上の長期戦で弱くなった
  • 祭司でも他の祭司が作ったワープで残像が残るようになった→祭司2名以上の構成が弱くなった

といった感じです。

試合が10分以上長引くことはあまりないですし、祭司2名以上で組むこともあまりないので祭司使いにはほとんど影響はないでしょう。

弱体というよりも試合が長引かないようにするための調整って感じですね。

以上!祭司の弱体化についての情報でした。最後まで読んでくださりありがとうございます!

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